クレジットカード知恵袋

大手コーヒーチェーンのほとんどがクレジットカード払いに対応してないの?【知恵袋】

更新日:

勉強するのにカフェに通う娘
お母さん、この前シアトルコーヒーで勉強しようと思ってさぁ。行ったんだ、それでヘーゼルナッツ注文しておいしかったよ。とっても!!

もののけ母
良かったねぇ。ヘーゼルナッツおいしいよね。お母さんも大好き!今度私も行きたい!

勉強するのにカフェに通う娘
うん、で、クレジットカードで支払おうと思ったんだ。でも、カード使うことができなかったよ、、、びっくりした。

もののけ母
そうなの?だって結構チェーン店あるよね?大手カフェだから、クレジットカードくらい使えると思ってたよ。

勉強するのにカフェに通う娘
私もそう思ってた。この前スタバに行ったときは使えたよっ!でも、シアトルはダメだった、、

もののけ母
へえ。初めて知った。ちょっと待って調べるからさ! 

もののけ母
あー。そうみたいね。大手コーヒーチェーンはクレジットカードが使えないところばかりよ。

勉強するのにカフェに通う娘
じゃあ、ドトールとか上島珈琲とかタリーズとかは?
もののけ母
そう、このあたりのコーヒーチェーンも駄目ねぇ。どこにでもあるからクレジットカード使えると思ってたよ。逆に使えるようになってほしいよね

勉強するのにカフェに通う娘
うん、私マイル貯めたいからできるだけクレジット払いにしたいんだけど、、、コーヒー屋さんって意外と穴場なの。だから絶対行きたくなる。勉強はかどるもん!

もののけ母
そうね。そう思うならクレジットカードが使えるスタバに行けば?あんたみたいに行く頻度が高いとやっぱりクレジットカード使えるかどうか大事になるよね?

勉強するのにカフェに通う娘
そうする。ほとんどのコーヒー屋さんでそのうちなればいいな、、クレジットカードで払えるように、、、

もののけ母
なったら教えて。わたしやっぱりシアトルコーヒー好きなのよ。だから行きたいの。バニララテとかチャイラテとか飲みたいわぁ。、、で、そのシアトルではどうしたの?お金は?

勉強するのにカフェに通う娘
そう、しょうがないから待ってもらってコンビニでキャッシングして払った(笑)でも、今度行くときはちょっとお金持っておかないとだめよね。お母さん一緒に行こうよ!!

もののけ母
いいよ。でも何でもかんでも私に払わせないでね!

🙂関連のおすすめ記事!

スターバックスでクレジットカード・電子マネーは使えますか?【知恵袋】

  スターバックスはアメリカのシアトルで開業したコーヒーチェーンです。 私はスーバックスラテが大好きです。 飲食店関係は結構クレジットカードが使えないところが多いんですが、スターバックスではクレジットカードや電子マネーで支払いは出来るのでしょうか? この記事の目次(もくじ)1 スターバックスでクレジットカード …

続きを見る

🙂関連のおすすめ記事!

ジョイフル(Joyfull)でクレジットカード・電子マネーは使えますか?【知恵袋】

  ジョイフルは大分県に本社がる九州を中心にチェーン展開するファミリーレストランです。私は個人的にはランチのツインハンバーグが好きなんです。ジョイフルではクレジットカード・電子マネーで支払いはできるのでしょうか? この記事の目次(もくじ)1 ジョイフルでクレジットカードは使えますか?2 ジョイフルで電子マネー …

続きを見る

-クレジットカード知恵袋

Copyright© クレジットカードニュース編集部 , 2017 AllRights Reserved.